いちご鼻が1回で超綺麗に!

 お久しぶりです。R軍曹です。前回の記事からだいぶたってしまい申し訳ないです。

大学生活で疲れてしまっていたのでお休みさせていただきました。

 さて、今回はタイトルにある通り「いちご鼻改善方法」です。私は今春から、大学生になり化粧もし始めました。そこで気になったのが、

いちご鼻、毛穴の開き

です。毛穴が開いていると本当に化粧ノリが悪すぎて、結局ファンデーションを落としてしまう始末でした。どうにかならないかと思い、インターネットで調べそれを実践しましたが、スキンケア直後はきれいだけどやはり時間がたつと目立ってきてしまいました。たまたま今日時間があったので、しっかりやっていたら時間がたっても綺麗なままで、小鼻の部分は少し毛穴がみえてしまいますが、だいぶ綺麗になりました!ワンサイクルです!

その方法をこれからお教えたいと思います。ですが、ここで注意点なんですが、

 

●しっかり手順通りやる 

●時間をはちゃめちゃに使うので時間がないときはしない(私は気づいたら2時間弱かかってました)

 

この二点をしっかり守ってくださいね。ではでは↓

 

私が使用したのは

www.chifure.co.jp

 

www.kao.co.jp

 

www.kosecosmeport.co.jp

+タオル(清潔なものならなんでも)

 

この4点です。コスパが良く揃えやすいと思います!ちなみにビオレの洗顔は、緑の方を使用しています。ここから手順を書いていきます!

 

まず、顔も手も濡れていない状態でコールドクリームをさくらんぼ大くらいに出して、顔にまんべんなくなじませます。そして、鼻を指でくるくるしたり、気になるところをやさしくなじませます。これを、

コールドクリームが透明でオイル状になるまで行ってください!

私はこれを知らずにオイル状にならないでいつもすすいでしまいました…もったいない…。オイル状になったら少し手を濡らし、オイルを乳化させます。手で濡らすとオイルが白くなってクリーム状になるかと思います。これを3回繰り返してください!終わったら水ですすいでください。ここで鏡を見てみると実はあんまり変わっていなんですよね。でもここでしょげないでください。

次にホットタオルを準備します。固く絞った濡れぞうきんを電子レンジに入れて温めるのもいいですし、私は熱湯をかけて、やけどしない温度になったら顔に乗せました。何分とかではなく、冷めたらすぐとってそれを数回繰り返します。すると、鏡を見てみればわかると思うのですが、鼻の先から白い角栓が少しずつ出てるのが分かります。私はこのタイミングで、ビオレのお家でエステを少量出し鼻を指でやさしくくるくるしました。これは汚れが出ると多分、白く濁るんですね。もういいかなと思ったら一度流してもう一度ホットタオルを顔に乗せ、同じことを繰り返しました。ホットタオルの工程は3回繰り返しました。

次に洗顔です。洗顔自体はなんでも大丈夫だと思ます!私はいつも使用している洗顔を使用しました。しっかり「泡」でやさしく洗ってくださいね。洗い終わったら、私の場合はまだ角栓が顔を出していたので、もう一度お家でエステを少量使用し、これでスキンケアは終了です。

最後に私は無印良品の化粧水(さっぱりタイプ)をコットンにしみ込ませて鼻パックをしました。終わったら乳液で閉じて終了です。この工程も今使用している化粧品などで大丈夫だと思います!

 

今思うと少しやり過ぎたかな?とは思いますが、本当にきれいになったので結果オーライと思っています。鼻の皮がむけるなどの症状は出ませんでした。敏感肌の方はもしかしたら炎症を起こしてしまう可能性があるので気を付けてください。写真でお見せしたいのはやまやまなのですが、画質が悪くビフォーアフターがよくわからないので、載せません。

 

最後にまとめると

①手も顔も濡れていない状態で、コールドクリームを顔になじませる。オイル化(透明)するまで!

②オイル化したら少し手を濡らしクリームを乳化させる。なじませまくってオイル化→水を少し加え乳化 これを3回。終わったら流す。

③ホットタオル→お家でエステ これを3回

④普段使っている洗顔でやさしく洗う

(ここで角栓が見えていたらお家でエステで角栓除去)

⑤普段使用している化粧水で鼻パック(15分)→乳液などで保湿

 

これだけで2時間弱かかりました。時間があって暇な方はぜひお試しあれ!